ホーム  >  ウェルカーサブログ

ウェルカーサブログblog

ウェルカーサ のぞみ野の職員たちが、ご利用者様たちとの日々の生活の様子をつづっていきます。

2016.10.04  ウェルカーサのぞみ野 9月 第一幕

朝晩涼しさを増して・・・秋の気配・・・
ウェルカーサの利用者さまのお洋服も衣替え・・・施設全体が秋色になって参りました。
 
9月は、スタッフの子供が所属するよさこいチームのこどもたちが訪問してくださっく
こどもたちが一所懸命踊るよさこいを楽しまれ、最後にこどもたちからサプライズのお手紙
こどもたちの純粋なやさしさに触れて、職員もほっこり

簡単な振り付けを教えてもらってみんなで踊ってみました。

こどもたちからのお手紙に利用者さまも大変喜んでおられました。
本当のやさしさって何かを改めて感じさせてくれました。
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・☆彡
9月のイベントは敬老会です・・・● 
人生の先輩に感謝と経緯を込めて・・・・今年は心の旅へご案内しました。
まずは・・・お弁当でお腹を満腹に・・・今回のお弁当メニューは利用者様からリクエストが多かった天ぷら弁当

旅は道ずれ・・・・かんぱ~い!!!

おいしい食事の後は・・・・☆彡楽しいイベントです。まずは・・・
サンバのみなさんが・・・・みなさんを情熱的なウェルカーサへお連れいたします。

そして・・・続いて・・・・昭和の時代を思い出して・・・・イベントの告知にチンドン屋さんが道場です。

太鼓の音も高らかに・・・・登場したチンドン屋さん・・・利用者さまも大喜び!(^^)!

チンドン屋さんのチラシによると・・・今日は何やらウェルカーサのスタッフが・・・・第二幕に続く・・・・・

 




新着情報 | サイトマップ

ページの先頭へ